40年も働きたくない!会社を10年で辞めるためのFIRE投資戦略

クズの人生が楽しいのはなぜか?会社員楽しい人生を送る第一歩を公開します!

当ページのリンクには広告が含まれています。
クズの人生が楽しいのはなぜか?会社員楽しい人生を送る第一歩を公開します!

「クズの人生は意外と楽しい?」

人生が思ったように楽しくなく、普通の生活をしているつもりがため息ばかりつく人生になってしまっているあなた。

あなたの人生には「クズさ」が足りないのかもしれません。

安定した人生を歩もうと思って就職したものの、意外と困難の連続…つまらなくて、辛いですよね。

そんな楽しくない人生を脱出するための「クズが人生楽しい理由」をこの記事では紹介します。

今人生が楽しくない方でも、「クズの考え方」を学べば人生が楽しくなるかもしれませんよ。

このブログの運営者と伝えたいメッセージ

LINE CHANGEは「収入を無数に増やす」案内所

少しでも楽な人生を歩むために、新しい生き方を提案します。
運営者たけ@takeuchigoroは28歳までフリーターから、在宅フリーランスに。
いろんな収入源の作り方をいろんなブログで公開しています!

  1. ブログで稼ぐ方法→タケのブログゼミ〜ブログで月10万円稼ぐ方法〜
  2. 仮想通貨投資の始め方→サイドFIRE.com〜仮想通貨でつみたて投資を始める方法
  3. ライターで稼ぐ方法→スキマ時間で稼ぐWEBライター研究所
  4. FX自動売買トラリピの始め方→トラリピ設定研究

おすすめはライター・想通貨・トラリピ
もう少し、ラクに生きてみませんか?

たけの収入源を10個作るチャンネル(YouTube)
収入源一覧

目次

クズの人生を歩んでわかったこと

クズの人生を歩んでわかったこと

クズの人生を歩んでわかったことは次です。

  • 束縛されるのが最もつまらない
  • お金は多少なくても生きていける
  • 常識は思ってるよりも常識じゃない

束縛されるのが最もつまらない

束縛されるのが最もつまらないです。

  • 上司の指示
  • つまらないルール
  • 役に立たなくなった風習

もちろん全部が全部悪いとは思いませんが、意味不明のルールに従うことほどつまらないものはありませんよね。

私のようなフリーランスだと全くルールはないですし、フリーター自体もバイト先のルールがあるぐらいで、あとはそれほどルールがありませんでした。

アルバイトは嫌になれば辞めればいいだけでしたし笑。

お金は多少なくても生きていける

私自身は20代後半までフリーター1本でしたし、ネカフェ生活も2週間程度したことがありますが、意外とお金がなくても生きていけます。

しんどいっちゃしんどいですが、なんとかなるんです。

そして、お金がないにもかかわらず、お金を無駄にしてきたこともありました。

  • 仮想通貨にお金を突っ込んでなくす(2017年〜2018年)
  • 何かわからない商材にお金を払う

それでも、仮想通貨を続けた結果、運用益を出せるようになりましたし、在宅で稼げるようになったりもしました。

28歳ぐらいまでは貯金なしだったんですが、意外と生きていけます。

将来の生活の不安をなくしたいなら、「パソコンに強くなる」「投資に強くなる」の2つは意識した方がいいと強く実感した出来事です。

常識は思ってるほど常識じゃない

私は普通の会社員の家庭で育ったので、平凡でした。

なぜこのような人生になったのかは私にもわかりませんが、常識は思ったよりも常識じゃないなと痛感しています。

  • 会社員は安定が手に入る→リストラもあるし、精神的に病むかもしれない
  • 投資は危ない→投資がなかったら、私の人生が危なかった。
  • ネットで稼ぐのは怪しい→全然怪しくない(怪しいやってはいけないコンサルなどがいるのも事実)

会社員の人より貧乏な人生を送ってきましたが、何気に楽しい人生を送っていると思うんですよね。

月曜日が憂鬱なんてことはないですし。

常識の範囲内で生きることで幸せが得られるとは限らないですし、非常識と呼ばれる世界の中にも面白いことはあるんだなと感じています。

「ネカフェ生活している若者」というと「こんな日本を作ったのは…」なんて議論が出たりしますが、ネカフェ生活は結構楽しかったですからね笑。

貧乏生活もなんだかんだ楽しんでいて、むしろある程度資産が増えた今の方が守りに入っている気がします。

では、ここからは「クズの人生が楽しい理由」をお伝えします。

クズの人生が楽しい理由

クズの人生が楽しい理由

クズの人生が楽しい理由をまとめてみました。

  • 夜中にだんだんテンションが上がるのと同じ感覚
  • お金を何も考えずに使ったりする
  • 常識じゃない行動を取る
  • クズだと思われてるから、下手に気を遣われない

これらの理由をまとめて紹介します。

夜中にだんだんテンションが上がるのと同じ感覚

クズの人生は夜中にテンションが上がる感覚によく似ています。

夜になると眠くなりますが、そこを越えるとだんだんテンションが上がっていきませんか?

私はそんな状態で、ネカフェ生活や貧乏時代を満喫していました。

資産は0円の時もありましたが、ポイントサイトを頑張ってやったり、治験に参加したりと知恵を振り絞って、なんとか生活を続ける感じは嫌いじゃなかったです。

お金を何も考えず使ったりする

お金を何も考えずに使ったりするのがクズでした。

しかし、そうはいっても倹約家です。

どういうことかと言うと、

そもそも使うお金がなかったので、勝手に倹約家になった!

借金するほどではなかったので、お金自体を大きく使うことはできませんでしたが、それでもかなりテキトーに使っていました。

ほぼ考えることなく、お金を使っているんです。

将来のお金のこととかを考えるとかなりまずい感じですが、考えないで行動するのは楽しい!

子どもがいきなり走り始めるような感じです。

常識じゃない行動を取れる

クズなので、常識じゃない行動を取れます。

サラリーマンとして、普通に働いていると行動をなかなか起こせません。

  • 会社をクビになったら…
  • 上司に怒られたら…
  • 悪い噂が経ってしまったら,…

何か刑務所の中にいるのかのような束縛感です。(言い過ぎ)

クズだと束縛されるものは何もなく、周りからも諦められています。

周りからも諦められている状態は結構快感で、常識じゃない行動をどんどん取っていけます。

クズが楽しい理由は常識はずれの行動を取りやすい点もあるんです。

クズだと思われてるから下手に気を遣われない

クズだということを周りが認識しているので、とやかく言われません。

普通の人なら「フリーランスになる!」と言えば、周りが心配して止めてくれるはずです。

しかし、私にそんな声は届きません。

そのおかげで決意は揺らぐことなく、今日まで突き進めました。

自分の進むと決めた道をただひたすら進む「夢中」は最高に楽しいです。

思ってもみない世界が見られる

クズになると思ってもみない世界が見られます。

  • 働くのは嫌なので、在宅収入に集中できた
  • 仮想通貨に何の躊躇もなく挑戦できた
  • ネカフェ生活をなんとも思わなかった

毎日同じような生活をしていると、だんだん飽きてきて、それがやがて不満に変わります。

思っても見ない世界を見ると、頭が刺激されて、ものすごく楽しくなるんですよね。

そんなこんなでクズでも人生は意外と楽しいことをまとめました。意外とみんなやらないだけで、やったら楽しいことばかりです。

クズじゃなかったら実現できなかったこと〜人生を楽しむには固定観念が邪魔〜

クズじゃなかったら実現できなかったこと〜人生を楽しむには固定観念が邪魔〜

クズだからこそ実現できたことはたくさんあります。

  • 仮想通貨投資への挑戦
  • ブログへの挑戦
  • 正社員に頑になろうとしなかったこと(実現?)

やってよかったと思えるものだったので、順番に見ていきましょう。

仮想通貨投資への挑戦

今でこそ仮想通貨は将来のテクノロジーとして注目されていますが、2017年は投機の中の時でした。

そんな時に資産10万円しかない私が10万円弱のお金を突っ込んで、仮想通貨は撃沈。

残されたのは価格が急下落したらビットコインとイーサリアムとリップルとネムでした。

しかし、2017年の失敗を反省した結果、なんとか私のようなダメ人間でも戦略を立てて、2020年〜2021年にかけては仮想通貨でリターンを得ることができました。

ダメ人間が頑張って確立した仮想通貨の始め方はこちら

ブログへの挑戦

私の人生を一番変えたのはブログの挑戦です。

ブログに出会う前の人生と出会ってからの人生は全く別のものになりました。

  • ブログに出会う前:ただのフリーター
  • ブログに出会った後:ブログをきっかけにライターや在宅収入に挑戦

「ブログは芸能人が書くもの」という印象が強いですが、今は在宅収入目的でブログに取り組む人も増えてきました。

そんなブログに2017年から挑戦して、人生は本当に変わりました。

具体的なブログの始め方をまとめたブログもあるので、人生を変えたい方は絶対に一度見てみることをおすすめします。

頑なに正社員になろうと思わなかったこと

私はクズなので、正社員になろうとは思いませんでした。

それがよかったのか悪かったのかはわかりませんが、人とは違う人生になったのは事実です。

  • 投資を始めた(まだ始めている人は少ない)
  • ブログを始めた
  • 在宅収入にこだわった

正直、ブログだけは今すぐ始めた方がいいんじゃないかというレベルです。

それぐらい強くおすすめできますし、在宅収入を目指すならまず作っておきたいのがブログなのは間違いありません。

自分が進んでいる道以外のところに宝物は広がっています。

その宝物を全力で掴んでみませんか?

私の場合はその宝物がブログでした。

まとめ:クズが楽しいのはなぜか?人にはない挑戦ができるクズの魅力

まとめ:クズが楽しいのはなぜか?人にはない挑戦ができるクズの魅力

クズが楽しいのは人にはない挑戦ができるからです。

挑戦して努力している瞬間が実は楽しいということが貧乏フリーターになったからこそ気づきました。

真面目に生きていると一定の評価が得られるかもしれませんが、つまらない人生になる可能性もあります。

  • クズは人が「ダメ」だということに挑戦できる
  • クズだと思われているので、自分の好きなことができる
  • 変化がないとつまらない

人にはない挑戦ができる魅力がクズにはあります。

このブログにはクズが頑張ってきた記録が残ってますし、会社以外で稼いで自由になる方法も泥臭く書いてます。

これから先の人生を少しでも変えたいと思っている方はまず下記の記事をお読みください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ラクな人生を歩む!資産を増やすための記事一覧

FIRE(会社なしの人生)を目指す労働大嫌いな人向け記事
  1. 40年も働きたくない!会社を10年で辞めるためのFIRE投資戦略(投資専用ブログの記事)
  2. 人生が楽になる労力が少ない在宅収入の作り方【月5万円をたくさん作る!論】

※ FIREを目指すには若干リスク高めで、まずは資産2,000万円を目指します。まとまった在宅収入がある人は1,000万円程度でもOK。

いろいろな収入源の作り方〜実践して収入アップ〜

少額投資1万円程度から可能
投資の経験を積む
お金にお金を増やしてもらう
仮想通貨初心者向けの仮想通貨投資の始め方
2010年代、2020年代のメガトレド
ブログ運営在宅でできる収入源
収入になるまでに時間が掛かる
ストック収入になる
納期がない
ライター初期費用少なく始められる
ブログと一緒に始めると効果大
トラリピ月数万円の不労所得
運用資金が増えれば、運用益も増える
動画編集動画ソフト代など初期費用代が掛かる
動画編集スクール【クリエイターズジャパン】MOOCRESなどスクールの必要性あり
稼げる金額は大きいが、初期費用がない方は後回しがおすすめ
モッピーポイントサイト
継続的な収入にはならない
お小遣い稼ぐ程度

各リンクから詳細に移動できます。

執筆者たけのプロフィール
プロフィール

28歳まで月収10万円のフリーターで、貧乏生活。

そこから「このままではヤバい」と感じて、お金の知識と収入に関する知識を必死で勉強。

32歳で資産1000万円を突破。

少しでもラクに生きる方法を発信中。

Twitter(@takeuchigoro)

目次